FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さざんか順位戦 対さくらさん

さざんか将棋倶楽部の公式棋戦、順位戦の対局です。

私は今回が初参加。
ちょうどRを落としていたこともあってC級での出場となりました。

回りは10級前後の方だけなので、当然ながら全勝優勝の期待がかかり、かなりのプレッシャー。
ただ、実際のところは、私が二段~三段ぐらいの人に何度か勝ったことがあるのと同じで、10級以下でも自分のペースになれば相当に強い。私が負けてもなんの不思議もないことは、さざんかのメンバーなら皆知っているので、まあ、慎重に丁寧に指すことだけ心がけました。

秘策はおでこに冷えピタです(笑)

初戦はSakura_Enginnerさんとの対局。

後手が私で、先手が矢倉早囲い模様となり、私が少し動いたことで早い段階で戦いとなりました。
厳密には少し後手の攻めは無理筋だったと思いますが、先手が飛車切りの強硬手段に出たため優勢に。そこから先手も見事な粘りと反撃で、終盤は二転三転の大熱戦となりました。

結果は私が拾いましたが、う~む、これは全勝はちょっと厳しいかな・・・(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりの更新^-^

見ていてハラハラでした。プレッシャー、すごくありますよね~(。'-')(。,_,)ウンウン
実は自分も感じております。あっさり負けてもリーグが盛り上がりませんしー(笑)
とはいえ自分の実力では楽に勝てる面々でもなくー。正直、誰とも指したくないなぁ(苦笑)
ちなみにこの日は、さくらvsグイン戦のあと、たかくんvsうささん戦、シャオさんvsパカパカさん戦と見応えのある1日となりましたね^-^
お疲れ様でした<(_ _)>

No title

どうもです~。
自分のブログなのに、最近滅多にチェックしてなくて返信遅れてしまいました。

来週から少し余裕が出来るので、またボチボチ更新する予定です^^
プロフィール

Guin saga

Author:Guin saga
ぐいんさーが
将棋歴25年

棋力
生道場三段
倶楽部24 最高R1485(1級)

7年ぶりに昇級しました。
さらに勉強して24初段を目指します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。