スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さざんか順位戦 対くっぱさん 金星

今期の順位戦は消化が遅く、ここまでまだ2局しか消化していませんでしたが、たかくんが久しぶりに顔を見せたのでさっそく順位戦対局。その将棋は私が不出来であっさり破れてしまいましたが、勢いで続けてくっぱさんと対局。こちらは熱戦となり、最後は相手にミスが出てまさかの金星となりました。

これで順位戦は2勝2敗、しかし2勝ともとても勝ち目のない相手からの金星なので、残留に向けてチャンスは十分にある状態です。ついでですが、この金星でRが31点増えて、最高R更新とともに、このHNでは初の1400代を達成しました。

対局内容の詳細は棋譜を見ていただければわかりますが、面白い形で最近プロで少し注目されている、後手の袖飛車作戦となりました。この形はプロの澤田四段が得意にしている形で、先ごろA級順位戦で森内九段が用いたことで、一気に注目が集まった形です。くっぱさんが最近この形を試しているのは知っていましたが、まさかここで使ってくるとは思わなかったので、少し動揺しました(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Guin saga

Author:Guin saga
ぐいんさーが
将棋歴25年

棋力
生道場三段
倶楽部24 最高R1485(1級)

7年ぶりに昇級しました。
さらに勉強して24初段を目指します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。